2017年10月01日

メモリアルアート


  IMG_2505.JPG

  お友達が飼っていた
  ゴールデンレトリバーのドナちゃんが
     天国へと旅立ちました

  うちの" クロ”とは大の仲良しで
  クロが死んでしまった時は
  番犬のお役も忘れて
  引きこもりになってしまったくらい
      優しいワンちゃんでした

  もうすぐ14歳・・・
  お爺ちゃんになったドナは
  最近では吠えるのも下手くそになり
  自分の掘った穴にはまって   
      出られなくなった事も・・・
  足腰は弱りおできに悩まされ
  もうお別れの日が
     そう遠くではないと
  覚悟はしていたものの
  家族同様のペットの死は堪えるものです

  飼い主が入院してる間
  多くの人の手で介護され
  最後は
  大好きなお母さんの退院を待つ様にして
     召されて行きました
  
  私も彼女の留守の間
  ドナちゃんと濃い時間が持てて
  良かったなあと思っています

  それにしても
  動物とは健気なものだなあと
     つくづく思います
  彼女が入院中は
  びっくりするくらい元気になり
  ご飯も食べるし
  介助されながらも
     排泄は外でしていました
  毎日元気にしている事で
  彼女が心配せずに
    手術に臨める様にしてくれたみたいに

  自分が瀕死の状態になりながらも
  自分以外の者に心を寄せられる・・・
  私もそんな風でありたいと
    心から思います

     ドナが教えてくれた事・・・

  IMG_2504.JPG

  手術後で安静が必要な彼女に

       急いでメモリアルグッズを作りました

  ドナちゃんの尻尾の毛を少し頂いて・・・

     
     リアルになりすぎない様に   
          でもドナちゃんらしく・・・

  IMG_2503.JPG
  赤ちゃんの時やってきて

  いつの間にかお爺ちゃんになっていた
         ドナちゃん

        ありがとう



   
posted by らぐりん at 10:53| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

お待たせいたしました


  先日
  三井生命静岡支店で行われました
  ドライフラワーアレンジ教室の際に
  展示させて頂いた作品の購入を
     希望されていたお嬢さん

  販売出来る運びとなりましたので
     お知らせいたしますね

  P1050188.JPG

  P1050186.JPG

   お値段は3500円です

   お届けに関しては
   直接お話し出来たらと思っております
   
   お手数ですが
   先日お渡しした案内にある電話番号まで
   お電話頂けると嬉しいです

   下部のメールフォームにて
   お電話番号をお知らせ頂ければ
   こちらから連絡させていただきます

    よろしくお願い致します

  
  
posted by らぐりん at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

スキレットのドライフラワーアレンジ


  P1050179.JPG

   先日
   三井生命さんの
    ”ドライフラワーアレンジ体験教室”に
             ご参加いただいた皆様
        ありがとうございました

   大勢の方にご参加頂き
          大変感謝しております

   同じ材料から
   それぞれの個性があふれる作品が
          生まれていく・・・

   そんな過程を見るのが
        いつも楽しみなんです


   ”私、センスないんです”
    そういう方も多いんだけれど 

   ”ドライフラワーアレンジは
    好きな様にアレンジしてみればいいんだよ
    気に入らなかったら刺しなおせばいいんだから
    思いっきりやっちゃって!”
        それでいいんだと私は思っています

   なんたって自分のお家に飾るんだから
     自分の好きなアレンジがいいんですよ|

   体験レッスンでは
   体験して頂くという程度に留まってしまいますが
   自宅レッスンでは
   基本的なアレンジのアドバイスなど盛り込みながら
             進めていきます
   平面アレンジから立体アレンジなど
   もっと色々なドライフラワーアレンジができます
   ご興味のある方は
     お気軽にご連絡下さいね

   あの作品たちが
     皆様の生活の彩の一つとして
        長く寄り添っていくことを願っています




   
posted by らぐりん at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

おひげホルダー?


  P1050157.JPG


      P1050146.JPG


  

  
   猫のラグとうさぎのうさ

   紙の上で生きていた大切な子たちを

   新しい世界に連れ出してみました

   お鼻にはお髭が刺せる様になっています

   P1050134.JPG

       P1050132.JPG

                こんな風にね

     これはラグさんの本物のお髭を挿して
         娘へプレゼントしたオーナメントです
               処女作!


   これをアレンジして
   壁掛けのお髭ホルダーを作ってみました

   黒猫とグレーのにゃんこも製作中です!

   まだ販売はしていませんが
    ご希望の方はメールでご連絡ください

  P1050162.JPG

       P1050152.JPG

   

  


   
posted by らぐりん at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

小さな贈り物



  P1050126.JPG

  早いもので
  もう4月も半分過ぎてしまいました

  今年は桜が遅くて
  数日前に
   ようやく満開を迎えたと思ったら
       連日の強風・・・

  びっくりの早さで散っています

  今年は桜たちにとっては
     とても過酷な環境です

  
  もうすぐ母の日ですね
  大切なお母さんに
    小さな贈り物・・・

  P1050128.JPG


   小さなブリキのバケツに
      たっぷりドライフラワーを詰め込みました

  ハートのリーフ 麦 オレガノ 薔薇 
        ラベンダー 山牛蒡・・・・

  そして
   ベルギーで買って来た茸と鳥も一緒に・・・

  
  P1050117.JPG

  こちらのお鍋には・・・


  薔薇 ミモザ 木の実などを詰めた

  フラワースープですよ

  P1050120.JPG

     P1050118.JPG


  このお鍋もベルギーで求めたものですが

  実は本物の調理鍋です

  小さいので
  一人前のスープしか出来そうにありませんね

  
            

  
   
posted by らぐりん at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
作品に対するご質問等は・・・ 下のメールフォームよりご連絡下さい。又、こちらから直接ご注文頂く場合も、こちらのメールフォームをお使い下さい。在庫確認の後、詳細を連絡させて頂きます。メールフォームは公開出来ない設定になっていますので安心して送信して頂けます。